インフォメーション一覧:イベント 【関東商事】ヴァローナ新製品の勉強会を行いました。
【関東商事】ヴァローナ新製品の勉強会を行いました。

2013年11月04日更新

10月下旬、ヴァローナジャポンのシェフパティシエ、ニコラ・ボトミジ氏をお招きし、新製品『ドゥルセ』の勉強会を行いました。

 

 

ヴァローナジャポン㈱、サンエイト貿易㈱様のご協力により、クレアション・グルメ・シリーズで2013年9月に販売を開始したばかりの新製品『ドゥルセ』と同シリーズの『オパリス』を使用したデモンストレーションを行って頂きました。

  P1180109.JPG

             ニコラ・ボトミジ氏

201310ヴァローナ講習会 035.jpg

『ドゥルセ』は、ブラック、ミルク、ホワイトに次ぐ、世界初のカテゴリー「ブロンド」チョコレートで輝きを放つブロンド色と香り豊かなビスケット風味が特徴。

 

  

               ドゥルセを使った作品

 

 

 201310ヴァローナ講習会 034.jpgまた『オパリス』も白い艶やかな色合いと厳選したカカオバター、ミルク、砂糖を使用しごく控えめな甘さで他の素材を引き立てるホワイトチョコレートということでそれぞれの特徴や扱い方などを作品を作りながら詳しく教えて頂きました。

 

     オパリスを使った作品           

 

出来た作品は製品の特徴が存分に引き出されていて見た目の艶やかさ、光沢の美しさはもちろん、それぞれの個性が味わいとなって他の素材と折り合う美味しさで 受講した我々社員もあらためて製品の良さやお客様におすすめする上でのポイントを勉強させていただくことが出来ました。