インフォメーション一覧:イベント 2018洋菓子展示会を開催いたしました
2018洋菓子展示会を開催いたしました

2018年10月01日更新

9月11日~12日にかけて、上三川本社において多くのお客様をお迎えし

『2018秋 クリスマスセレクションvol.12』を開催いたしました。


昨年に引き続き「専門店のものづくりと価値づくり」というタイトルを掲げ

パティスリーの新たな価値を広げるお菓子やギフトのご提案をさせていただきました。

 



デモンストレーションブースでは

パティスリーシャンドワゾー オーナーシェフ 村山太一氏による

フリーデモンストレーションを行って頂きました。

     村山太一 シェフ

埼玉県川口市の超人気店シャンドワゾーのオーナーシェフ。
2017年に2店舗目としてアイスクリーム&チョコレート専門店
「シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ」をオープン。
シェフのこだわりの詰まったグラッスリーとショコラには連日、長蛇の列が出来ています。



今回は2日間を通して村山シェフにデモを行っていただき

生菓子・焼菓子・ショコラと、数多くのメニューを作って頂きました。

 

 


シェフの作るお菓子には「素材感を大切にしつつ、それぞれの材料のハーモニーを構築する」という

考えがあり、素材の組み合わせや作業のコツをわかりやすく説明していただきました。

ご来場のお客様からの質問にもひとつずつ丁寧にご回答していただき

非常に満足度の高いデモとなりました。


さらに村山シェフには弊社提案ブースの監修にも携わっていただきました。

シェフのお力添えのおかげで多くのお客様から「美味しい」「すごいね」と

お声をいただけたことは感謝の一言に尽きます。




今年の夏は全国的な記録的猛暑に加え、西日本の豪雨被害や北海道の大地震が発生し

弊社のお客様・取引メーカー様の中にも被災した方がおられました。

そのような中で無事に展示会を開催できたのは、メーカー各社様、商社様の

ご尽力の賜物と、深く感謝いたします。


平成最後のクリスマス展示会となりましたが、来たるべき新時代が

お客様にとってより良いものとなるよう、価値づくりのご提案を続けて参ります。